SSブログ

産後ダイエットと食事 [ダイエットと美容]

産後ダイエットは、妊娠中に増加してしまった体重や、ついてしまった脂肪との戦いと考える人が多いようです。
何と戦うのか、産後ダイエットは? となるんですが...。

とにかく、産後ダイエットは自分との戦いですね。
それは自分の中の欲求と戦う必要があります。

「あ、このお菓子、CMで観て美味しそうだなと思ってたんだよね。」
「あ、このお店のメニュー、新しくなってる」
このいくつもの「あ、」をガマンしないといけなくなります。
それができないと、産後ダイエットを成功させ妊娠前のスタイルに戻る事はできないのです。

これを「ガマン」と思ってしまうとツラくなり、ストレスがたまります。
ストレスを伴うダイエットは、リバウンドが起こりやすいのですね。
意識を前向きに転換させるようにしてみましょう。

お菓子の前で「あ、」が出た時、行きつけのレストランの前で「あ、」が出た時、新メニューを美味しく食べてダイエット成功に一歩後退するか、それともガマンして妊娠前のお気に入りのスカートに一歩近づくか?
自分に問いかけてみて下さい。

そうすれば同じガマンでも前向き志向な分ツラくないと思いませんか?
それを続ける事で、段々とストレスもたまる事なく、セーブできるようになってくるはずです。



共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。